半沢直樹、面白いですね〜。
内容はシリアスなのに、なんかコメディにも見えるところがあって・・・。
リアルタイムで見てしまいます(^^)

さて、今回ご紹介いただくのは名古屋市と滋賀県で遠距離中のお二人に納品させていただいた特殊な結婚指輪です。

包み込むような結婚指輪

こちらは正面からのお写真です。

包み込むような結婚指輪

男性の方のリングはプラチナで幅2.5mm、
女性の方のリングはK18ピンクゴールドの幅1.7mmと
正面ご覧いただくとシンプルな甲丸の結婚指輪です。

どこが特殊なの?っという印象だと思いますが、側面からご覧いただくと・・・

包み込むような結婚指輪

地金の端と端が包み込むように重なりあい、円になっている結婚指輪です。

包み込むような結婚指輪

彼女様のお母様がこのような結婚指輪をお持ちで、お二人もこの形の結婚指輪をご希望をされていたのですが実際に製作してくれるところがなかなか見つからず、今回ご相談いただきました。

私自身もはじめて見る形状のリングでしたが、知り合いの職人さんに尋ねてみたら昔の指輪でこのような形状のものを見たことがあるということでした。

お持ちいただいたお母様の結婚指輪を参考に一度シルバーサンプルを製作させていただき、つけ心地などをご確認いただいたのち、製作へ入らせていただきました。

包み込むような結婚指輪

特殊な指輪ですのでいろいろ考えながらでの製作でしたが、前撮りに間に合ってほっと一安心。

重なっている部分を隙間なく調整するのが思ったよりも難しかったのですが、勉強になりました。

包み込むような結婚指輪

後日、お客様より前撮りの時のお写真をお送りいただきました。

お渡しの際に彼氏様はお越しいただけなかったのですが、後日彼氏様の指輪のつけ心地も問題なく、とても幸せな気持ちで当日を迎えられました、とご連絡いただき嬉しかったです。

お送りいただいた写真で改めて見て思うのですが、彼氏様の手は白くて指がすらっと長く、とても綺麗なんですよね。初めて拝見した時はほんとびっくりしまして「すごく手が綺麗ですね!」っと思わず言ってしまいました(笑)

彼女様は結婚を機に滋賀県へお引っ越しされるということ。
新たな地での生活はもちろん、新しい出会いも楽しみですね(^^)

このたびはご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
末長くお幸せに♪


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram