最近は来たる5月の京都での初めての二人展(5月15日〜17日の3日間)に向けて
ひたすら制作に励んでおります。

石に合わせて1つ1つ制作しているので時間はかかりますが、
思い描いたものが形になっていく過程はやっぱり楽しいですね。

詳細はまた紹介させていただきますね。

さて、先日はとても穏やかで素敵なお二人に結婚指輪を納品させていただきました。

お作りさせていただいたのはリングの中央にテクスチャーが入った「レール」の結婚指輪。

12月に出店したクリエイターズマーケットでシンプルな「レール」の結婚指輪をお気に召していただき、
後日アトリエまでお越しいただきました。

お作りさせていただいた指輪の幅は2.5mmと2.0mm。

金属は旦那様は少し金色が入ったK18ホワイトゴールドで、
奥様はプラチナで制作させていただきました。

金属の色味が異なるだけで、同じデザインでも随分と違う雰囲気になりますね。

そして「二人のリングを合わせたときにモチーフがあるといいなぁ」
っというご相談をいただきましたので、

リングの裏に「ハート」を裏彫りさせていただきました。

一言に「ハート」と言ってもその形は無限にあるのですが、
「デザインはお任せで」ということでリングの幅や大きさに合わせて
アシンメトリーなハートを描かせていただきました。

別の角度から。

レーザー刻印でももちろん模様を入れることは可能なのですが、
こちらはワックスの段階で少しずつ削り取るように彫っています。

何気に二つのリングを合わせてモチーフが浮かび上がる結婚指輪を制作させていただくのは
今回がはじめてではありましたが、とても可愛くできました(^^)

ハートの反対側には、お互いのイニシャルを1文字、手打ち刻印させていただきました。

ちなみに奥様のリングにお留めしたダイヤモンドは、
ちょうど内側のハートのモチーフの裏側に入っています。

ちょっとしたこだわりです。

とても喜んでいただき、嬉しかったです(^^)

お渡しする際は気に入っていただけるかいつも緊張するのですが、
幸せなお姿を見るとほんと私も幸せな気持ちになります。

とても直感を大事にされていらっしゃるお二人で、
結婚指輪も「いいのが見つかるといいねぇ〜」っと思っていたら
ちょうど出店していたクリエイターズマーケットで見つけていただいたとのこと。

嬉しいですね(^^)

直感を大切に生きている人は、ほんと気持ちがいいですね。
私も大切にしよう(笑)

クリエイターズマーケットで購入していただいたネックレスもとても似合いで、
拝見するたびに私は密かにテンションあがってました。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

末長くお幸せに。


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram