長良川花火大会

2014.07.29 Diary

長良川花火大会

先週の土曜日、長良川花火大会があることを知り合いから聞き、
自転車で見に行ってきました!

長良川花火大会

「会場近くは凄い混雑だよ〜」っと聞いたので、少し離れた忠節橋という近くの河川敷で見ました。
屋台などがないせいか(?)混雑もなく、とても綺麗に見れて感激でした!
水面に映る花火の影がまた美しい。

ちなみに右手にある小さな山の上に光るのは、岐阜で有名な金華山ですね。
引越して間もないころ登りましたが、1時間ぐらいあるなかなか楽しい登山道でした。

長良川花火大会

長良川花火大会

携帯で撮影したので、写真がぱっとしなくてすみません・・・。

久しぶりに花火を見たのですが、
ヒマワリや星などのモチーフものが沢山あったり、
蛇のような変な動きをする花火があったり、
すごく見応えがありました。

花火は時代を彩りますね。
日本の夏はいいなぁ。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ