2013.06.16 Diary,Engraving

山男キーホルダー

先週は父方の納骨式のため実家の大阪に帰省しておりました。

そして偶然にも(?)その日が父の誕生日でもありまして、
夜食事をした後、家族と親族でお祝いしました。

こっそりとホールケーキもお願いして・・・。
みんなでハッピーバースディーを歌いました。

父は単身赴任が長かったということもあり、
家族全員で父の誕生日をお祝いするということが
本当に久しぶりだったんですよね。

父は普段は涙をあまり見せない大阪のおっちゃんですが、
納骨式で漸く一区切りがついたという安堵と、
思いがけないお祝いと、
お酒の力も相まって
涙を流しながら喜んでくれました。

私はプレゼントに刺激強めの足つぼマットと、
山をこよなく愛する父の為に「山男キーホルダー」をプレゼントしました。

山男キーホルダー

mont-bellのカラビナにつけて

山男キーホルダー

父のシルエットをかたどった真鍮の板にタガネで彫りや装飾を入れ、
mont-bellの笛付きカラビナに取り付けてキーホルダーにいたしました。

愛するkarrimorのcougarザックに、
欠かせないmont-bellのTシャツ、
左の胸元にはカメラを入れるポーチと、
お決まりのバンダナを入れて・・・。

素敵な山男ができました。

ちなみにこのシルエットは今年のゴールデンウィークに
山仲間の皆様と立山へ行ったときものです。

プレゼントした直後、父が店の中で笛を吹いて、
めちゃびっくりしました。
なんたって緊急時用のホイッスルですからよく響く・・・
完全に酔っぱらいでしたね(笑)

喜んでもらえて、本当によかったです。(^^)

ちなみに妹夫婦は働いているTriumphのお洒落なポロシャツをプレゼント。
父は山男ではありますが、ライダーでもあるので、
とっても喜んでいました。

シャツはとっても似合ってて、ラグビーやっている大学生みたいでした。
なんてね。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ