2013.06.08 Diary

パヴェ留めのリング

只今石留めの技法を学んでいるのですが、先日パヴェ留めのリングを制作しました。

パヴェ留めの指輪

パヴェ留めの指輪

よくわからない写真かもしれませんが・・・
前を見ても、横を見ても、後ろを見ても石いっぱい。
一周ぐるっと3列留めております。

苦労しましたねぇ・・・。
まだまだ長い道のりではありますが、一歩成長です。

石留めはとても根気のいる作業ですが、
実際にやってみるとデザインや原型制作と同じ位に
センスの要求される作業だなっと感じさせられます。

同じ留め方であっても、職人さんによって結構違うんですよね。

何事も、作る人の感性がジュエリーに反映されるので
自分自身も技術を磨いていくのと同時に、
感性も磨いていかないと改めて感じさせられます。

次回は我ながらいい感じでできた父の日&誕生日ギフトをご紹介します♪

 

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ