ワイルドフラワーガーデン

2016.05.23 Diary

名古屋港ワイルドフラワーガーデン

前のブログから少し空いてしまいました・・・。

GWはお休みをいただきまして、ありがとうございました!
お陰様でGWは家族が泊まりに来たり、法事があったり、友人と会ったり、DIYに励んだり、と色々と満喫することができました。

年末に少しお話ししたアトリエの話も少しずつ進みはじめてまして、
建築デザイナーさんにお願いしていた外装のデザインもほぼ決まり、
先日設計図を見せていただきました。
どうなるやら、今からドキドキワクワクです!

さて、昨日は天気もよかったので、車で20分ぐらい行ったところにある
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットへ行ってきました。

ワイルドフラワーガーデン

中部電力の敷地内にある庭園なんです。
入場料が300円と安いのが嬉しいですね。

ワイルドフラワーガーデン

ここは名古屋港の工業地帯の一角にあるのですが、
とてもそんなところにあるとは思えないぐらい彩りの草花が咲き誇っています。

シーサイドガーデン

海も眺められる場所も。
園内は癒やしの音楽が流れているんですよ〜(^^)

蓮の花が咲く池

モネの睡蓮を彷彿させる池や、

花の谷

ここはどこ?っと思わせる緑豊かな世界が広がっていて、気持ちがよかったです。

ワイルドフラワーの里

奥の方にあるワイルドフラワーの里というところではピンクや赤の花が満開で、
とても綺麗でした。

園内にはベンチも沢山設置されているので、
ゆっくりと花を見ながら穏やかな時間を過ごせるところもいいですね。

アトリエの前にはプチガーデンスペースを設ける予定なので、
色彩豊かな庭園を見て色々と妄想が膨らみました(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ