エタニティリング

2013.03.09 Diary

エタニティミル打ちリング

昨夜のWBC 日本対台湾の試合は素晴らしい試合でしたね〜。
ハラハラどきどきすぎる展開で、一喜一憂しておりました。

こちらは最近制作したエタニティのミル打ちリングです。

エタニティリング

エタニティリング

1mmというとっても小さな石をぐるりと一周留めました。

石留めを学び始める前までは「石を留める技術」が難しいと思っていたのですが、
いざやってみるとその前段階がとても大切であるこということに気づかされます。

穴を正確な位置にあけたり、石の高さを合わせたり、
真っ直ぐ綺麗な線を彫ったり、などなど・・・。

料理でも下準備が大事といいますが、そんなところでしょうか。
あ、違うかしら(笑)

デザイナーとしてだけではなく、
もっと深く制作にも携わりたいと思って学びはじめたタガネ。

少しずつ自分の進歩が感じられる今日この頃です。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ