白鳥庭園

2016.04.13 Diary

桜 2016

4月上旬のことになりますが、
桜の見頃に近くにある白鳥庭園へ行ってきました。

白鳥庭園

こぢんまりとしていますが、手入れが行き届いていてセンスのある素敵な庭園です。
前回来た時に雰囲気がすごく気に入ったので、思わず定期観覧券を買ってしまいました。

白鳥庭園のしだれ桜

園内にあるしだれ桜も満開で、大変美しかったです。

清羽亭

この日は「花見市民茶会」が開催されていたので、
園内にある「清羽亭」という場所でお抹茶と和菓子(桜餅)をいただきました。

篠笛の演奏

篠笛の演奏を聴きながら、

お茶会の様子

お茶のお手間を拝見させていただきました。

お茶の作法について私は全く知らないので、
近くで見ることができて実に興味深かったです。

時折強風が吹いて、ちょっと大変そうでしたけど(^^;)

桜

あとで聞いたら、近くに住む親戚も同じ日に白鳥庭園に訪れて、
お抹茶をいただいたみたいでした。

いろんなスタイルのお花見がありますが、
こういうしっとりとしたお花見も、趣があっていいなぁっと思ったのでした(^^)

 

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ