サイ

2015.07.22 Diary

東山動物園と航空宇宙博物館

先週の土曜日、父が無事北海道から帰ってきました。
前半はあまり天候に恵まれなかったとのことですが、
8つの山に登ることができたとのことでした。

今回予定していたのに行けなかった山が2つあるみたいで、
また来年以降にチャレンジするそうです!
青春しているなぁ〜(^^)

帰ってきてまだ一週間も経ってませんが、父によると
「次はアルプスが私を呼んでいる」そうです。
来月は長野の山に行くな、こりゃ(笑)

さて、話題変わりまして先週は妹夫婦と共に、
名古屋にある東山動物園へ行ってきました!

台風が近づいてきていたので、天気は大丈夫かな?っと思っていたのですが、
当日はピーカン晴れでとても暑い一日でした。

サイ

ものすごい暑さで、サイも水の中でバテてます。

象

象さんは日陰から動こうとせず、

シロクマ

シロクマさんはずっと泳いでいました。

ダチョウとキリン

そして楽しみにしていたキリンさんも、暑さで日陰から全く動いてくれませんでした・・・。

私自身も暑さで撮影する気力が萎えてしまい、
中途半端な写真しかなく、すみません。。。

象のオブジェと賢明さん

大人がみんなバテバテの中、賢明さんは元気いっぱいでした。

ヤギを見る賢明さん。

こども動物園に行き、ヤギに会いにいきましたが、

ヤギアタックを受ける。

近すぎて恐れてました。
私自身も目の前にヤギがいたら、絶対に逃げます。

東山動物園にはイケメンゴリラで有名なシャバーニくんがいるのが、
のんびり見ていたらオリの中へ戻る時間(16時半)を過ぎていて、
外にいる姿を見れませんでした(T0T)

きっとまた見れる機会があるはず!

そして翌日は各務原にある航空宇宙博物館へ行ってきました。
この日も快晴で、夏の空でした!

各務原宇宙博物館

各務原宇宙博物館

各務原宇宙博物館

びっくりするぐらい空いていたので、ゆったり見ることができました。

操縦席の中の様子とか見れるので、なかなか興味深かったです。

そんなこんなで暑さにへばってしまった私でしたが、
とても充実した二日間でした(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ