父のバイク。荷物満載

2015.06.20 Diary

父の北海道ツーリング&登山の旅

父が今日から北海道27日間ツーリング&登山の一人旅に出かけるということで、
月命日のお墓参りの後に名古屋フェリー埠頭まで見送りに行ってきました。

ここから船で苫小牧を目指します。

御年68歳、青春しています。

父のバイク。荷物満載

テントとか登山靴とか食料7日分とかたくさん積んでいるから、荷物がすごいことになってます。

ちなみに、父は60歳の時にバイクの免許をとりました。
私もそのとき一緒にツーリングいけたら、っと思い免許をとったのですが、
結局一度も乗れておらずペーパーライダーです。

代わりにとは言ってなんですが、妹夫婦は二人とも大型を持っているので、
たまに父とツーリングしたりしています(^^)

太平洋フェリー

父が乗船する太平洋フェリーです。大きい!

68歳ライダー、いざ北海道へ

乗っているところの写真は自分で撮られないということで、撮ってあげました。
68歳ライダー、いざ北海道へ!

フェリーに入る父(先頭)

船に乗り込むところまで、見送りました。
(一番先頭で、小さく写ってます。)

旅立ちの前に父から旅行の計画表がメール届いたのですが、
ワードで18ページにおよぶ長文の計画表でした・・・。
計画を立てるのが好きな父ではありますが、さすがにこのボリュームはびっくりしました。

そして出発前に旅の安全を願い、熱田神宮の「旅行守」も渡しておきました。

ワクワクいっぱいの父と話し、なんだか私もすごくワクワクしました。
典型的な関西のおっちゃんだから、友達いっぱい作ってくるんだろうな。
何歳になっても冒険するって、いいですね。

楽しんできてね〜!

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ