2015.06.09 Diary,Travel

2015旅行記:姫路城

一ヶ月前の旅行記もこれで最後です(^^)

直島からフェリーで宇野港まで戻ってきたら、時刻は14時過ぎでした。
姫路城の閉門が17時なので、間に合うか、間に合わないかの
ギリギリのところでしたが、迷わず姫路城へ向かいました。

実は学生時代の時に青春18切符で広島・岡山を旅行したことがありまして、
そのとき最後のハイライトとして姫路城をとっておいたら
よりによってその時に広島・岡山地方で震度5ぐらいの地震が起きまして、
電車が遅れてしまい、姫路城の中に入れなかったんです・・・。
あの時は実に切なかったなぁ・・・。

でも今回は途中が渋滞していたものの、無事16時30分に到着しました!(^^)V

姫路城

公園の前から見てみると、白い!
映像では見たことある光景ですが、実際に見てみても、白い!
写真を1枚だけ撮って、早足で入り口へ。

姫路城

無事閉門までに間に合い、中へ入れました!
真っ青の空の中、佇む姫路城にうっとり。
あぁ、美しい。

姫路城の天守閣より

午前中は混んでいるであろう姫路城の中も、
行った時間が閉門前だったということもあり、
空いていてあっという間に天守閣へ行けました。

姫路城の中

中も広々してて、立派です。

姫路城

西日が差す中、ひと気がなくなった姫路城。
白い姫路城を拝むことが出来て、満足満足でした。

バースディケーキ

実はこの日は私の誕生日だったんです(^^)
旅行の帰りに大阪の実家へ寄った際、
両親とたまたま実家にいた妹と旦那さんにお祝いしてもらいました。

高校卒業と同時に実家を出たので、
誕生日を実家で過ごすことは実に17年振りだったでしょうか・・・。
なんだか幼い頃を思い出して、とっても嬉しかったです(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ