カフェ ドゥルセのモーニング

2015.02.08 Diary

モーニング

2月になり、ますます寒さが増してきましたね〜。
今年は暖冬と聞いていたのに、なんだか去年より寒い気がします。

さて、モーニングといえば名古屋をイメージされる方が多いかも知れませんが、
実は岐阜のモーニングもとっても有名なんです!

昨年全国版ニュースでも取り上げられていて、
密かにびっくりしていました。

コーヒー1杯の料金で、もれなく朝食もついてきます(^^)

まず1軒目はお気に入りのカフェ ドゥルセさん。
ドリンクを頼むと、サラダとオムレツとサンドイッチのプレートがついてきます。
どれもとっても美味しいんです。

カフェ ドゥルセのモーニング

そして食べ終わったり、一息ついていたら
ほうじ茶と共に和菓子が運ばれてきました!

カフェ ドゥルセのモーニング

この日は鮎菓子と柿羊羹の2品でしたが、
別の日に行ったらいちごのスポンジケーキと最中の組み合わせでした。

1階が和菓子屋さんなので、そこの和菓子が出るみたいです(^^)

また、紅茶やアメリカンを注文するとポットで提供されるので、
1杯ではなく2杯以上楽しめます♪
アメリカンもとても美味しいですし、コストパフォーマンスが素晴らしすぎます。

そしてもう1軒は近くのn cafeさん。
こちらはゴルフ&カフェというちょっと変わった喫茶店です。
ゴルフ雑貨を横目に見ながら、モーニングを楽しめます。

nカフェのモーニング

この日は野菜サラダ、マカロニサラダ、オムレツ、トースト、
そしてデザートにコーヒーゼリーとバナナがついてました。

パンのトッピングは3種類ぐらい選べましたが、
ここは東海地方では定番の小倉トーストをチョイス。
こちらもとても美味しく、朝から多くの人で賑わっていました。

他にもフレンチトーストや、茶碗蒸や、おそば、などなど
様々なモーニングがあるのですが、
うっかり写真を撮り損ねてしまったので、
また機会があれば紹介させていただきますね。

聞いた話によると夕方までモーニングをやっているお店もあるとか。
発想が新しいなぁ!(笑)

最近シュールなところしか紹介していませんでしたが、
岐阜へいらっしゃる機会がありましたら、
是非モーニングを食べてみてくださいね(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ