車も通れる桜並木

2014.04.05 Diary

桜 2014

4月になりましたね!

そして消費税が8%になりました。
私は1988年から父の仕事でニューヨークに住んでいた経験があるのですが、
はじめて母がNYのスーパーで買い物したときに
「消費税が8%なんだね!」っととても驚いていたことを今でも憶えています。

あの当時、日本はまだ消費税導入前だったのに
時の流れを感じますね。

さて今日は千代保稲荷神社へ行ってきたのですが、
その道中さまざまな桜並木に遭遇してとてもテンションがあがりました!

中でも感動したのが千代保稲荷神社近くにある「大榑川堤の桜並木」。
なんと全長7Kmもあるという桜並木です!

2枚目の写真では、奇跡的に鳥が中央で飛んでいます。

午前中は風が強くて肌寒かったのですが、
田園風景と桜の木と空のコントラストが、もう最高に素敵でした。
菜の花の黄色もいい♪

そしてなんといっても、人が少なかったですね!
こんなに素晴らしいところなのに、ほとんどいません(笑)
とはいえ、車も通れる道なので皆さんドライブしたり、
道路脇に車を停めて眺めたりと、楽しんでらっしゃいました。

心が洗われる、こんな素敵な景色があるとは!
気になった方は、是非とも岐阜県へ(^^)

ほんと絵になる風景でした。

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ