2013.10.16 Diary

日間賀島

昨晩から台風の影響で今日は風がとても強かったですね。
台風のときはいつもレポーターの方たちが体を張って状況を伝えてくださるのですが、
「何もそこまで・・・」っと気の毒に思ってしまう私です。

先日は親族と共に日間賀島というところへ行ってきました。

人気スポットという島の駐在所

たこを天日干ししてます

たことふぐが有名ということもあり、
駐在所がたこだったり、屋根の上にたこが干してあったり、
多幸(たこ)まんじゅうがあったり、たこ好きにはたまらない観光地でした。

旦那さんが天日干しされているたこを見て、
「これが本当の『たこあげ』なんだなぁ」っと言ったので、
「本当だ!」っと妙に感動したのでした。

食事も海鮮づくしで、美味しかったです。
名古屋からも近いので、興味のある方は是非 ♪

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ