ドルシーアゲート

2013.08.31 Diary

色々な形のアゲート(メノウ)

今日でもう8月も終わりですね!
明日から9月1日なんですね・・・時間が経つのは早いですね。

この間宝飾展へ行った際、可愛らしいアゲート(メノウ)をいくつか購入しました♪

ドルシーアゲート

キラキラした結晶の上に黒いつぶつぶの入ったドゥルジー・アゲート。
ごま塩おにぎりのようです。

モンタナアゲート

幻想的な模様の入ったモンタナ・アゲート。
寒天の中にひじきが入った(?)ようなユニークな風合いです。
左右非対称の模様で、ピアスもいいかな〜っと思っています(^^)

結晶アゲート

そしてアメジストのような薄紫色の結晶がついた素敵なアゲート。
こちらは特価品で、自分用の片耳ピアスでも作ってみようかなっと思案中です。

なんか食べ物の例えが多くなってしまいましたね・・・。

まだまだ石については勉強中の身ではありますが、
ほんと色々な石があるんですよね〜。
カットによっても表情が違ったりするので、これがまた創作意欲を高めてくれます(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ