演奏の様子

2013.05.01 Diary,Music

GW

ゴールデンウィークの真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

今日のお昼は渋谷の町をぷらぷらしていたのですが、
本日がメーデーということもあり多くの人たちが行進しており、
警察の方がたくさんいらっしゃいました・・・。

さて、先日お誘いいただいた縁で、急遽3年以上ぶり(もっと?)に弾き語りをしてきました。

それなりに緊張しましたが、自分が思ったよりも緊張はなく、
頭はすっきりと演奏できたような気がします。
沢山間違えましたけど・・・(汗)

ライブハウスの音がとても心地よくて・・・
音に包まれて、気持ちが良かったですね〜。

20代の時は「もっと弾けるようにならなきゃ」とか
「もっと声を出さなきゃ」っとか技術面や周りの言葉を気にしすぎて
音を楽しむ余裕がないときが多かったのですが、
久しぶりに演奏したらなんか気持ちにゆとりがあった気がしました。

今まで積み上げてきた自分なりの体験から得た感覚を
信頼できるようになったからかもしれないですね。

完璧じゃなくていい。ありのままの姿でよし。
100%の力じゃなく8割位の気持ちで。
少しずつ、自分の思い描く姿に近づいていけばいい。

音楽とジュエリーはなんか自分の中で通ずるものがあるので
これを機に、年に1回ぐらいは演奏しようかな〜っと思ったりしています。
友達と2人でやるのもいいなぁ〜。

今朝、父と電話で先日ライブしたことを話したら
「なんでもやったらええ」
っと言ってくれて。なんだかとっても嬉しかったので、
「そう言ってもらえると嬉しいわぁ」っと伝えたら
「遅かれ早かれみんな死ぬんやから、やりたいことやっといたらええ」
「(笑)」

なんか父らしくて笑ったのでした。

ということで、皆様どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪

演奏の様子

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ