おむつケーキ

2013.02.03 Diary

おむつケーキ

ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたね。
気づけば1月も過ぎ、あっという間に2月!!
時の流れは本当にあっという間です。 

1月下旬の話になりますが、
「おむつケーキ」というものを作ってみました。

「おむつケーキ」とはその名の通り、
赤ちゃんのおむつをケーキのようにデコレーションしてプレゼントする、
出産祝いの贈り物なのだそうですが、
これがなんとも可愛いんですよ!! 

その「おむつケーキ」をお祝いの度にとっても素敵に制作しているお姉様がいまして、
今回特別に教えていただきました。(^^)

おむつケーキ

おむつケーキ 横から

よく見るとおむつ(パンパース)が♪

教えていただいたお姉様はなんと「おむつケーキ」制作暦5年というベテランさん!
選ばれるお花やリボンなどの飾り付けのセンスが素晴らしくって、
過去に制作されたおむつケーキはどれもとっても素敵なんですよ〜。
中には9段(!)という力作も作られたこともあるそうです(凄すぎます・・・)

今回私が教えていただいたのは一番ベーシックな1段のタイプ。
おむつをクリアボックスの中に敷き詰め、リボンの配色を選んではりつけたり、
お花をトッピングしてみたり、ラッピングしてみたり・・・っと、
想像よりもはるかに楽しかったです♪

お花はあらかじめ用意していただいていたのですが、
チョイスが素晴らしくて!ほんとセンスが良い。
ちなみにお姉様の作るジュエリーもセンスが良くて、素敵なんですよ〜(^^)

とってもキュートに出来たので、
私もこれを機に友人の出産祝いにはおむつケーキをプレゼントしよう!と思いました。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ