2011.10.23 Diary,Travel

ハワイ紀行

少し長いお休みをいただきまして・・・

行って参りました!ハワイ♪

私は生まれて初めてハワイへ行ったのですが、
ほんと「ビーチリゾート」ってこういう場所のことを言うのだと心から思いました。

気候は気持ちよいし、
綺麗な海が目の前に広がっているし、
ブランドショップはいたるところにあるし、
お店は日本語通じちゃうし。

とっても便利(笑)

新婚さんもたっくさんいらっしゃいましたね。

そんな中、妹は久しぶりの海外で店員さんと英語で会話を楽しんでいる姿がなんともかっこよかったのです。
もちろん発音はネイティブそのもので、店員さんとジョークを交わしながらすらすらと談笑する妹の姿は、姉ながら「さすが!」っと思いました。

私はといいますと会話の内容は聞き取れますが、何か会話しようとすると、
単語がすらっと出てこず口の中でもごもごしてしまいました(笑)

普段から話していないと、
どんどん忘れていってしまいますよね・・・。

今回は普段は離れている家族と旅行に行って、色々新しい発見もあったりして、
旅行に行って本当に良かったなぁっと思いました。

いいことも悪いことも、
家族だからこそ分かち合えることがたくさんあるんですよね。
きっと。

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ