2011.09.28 Diary

分身

最近は随分と涼しくなって、すっかり秋らしい季節になってきましたね。
半袖ではちょっと肌寒いかな?っと感じる日々です。

昨日オーダーいただいていたリングのレーザー刻印と石留めが、
お願いしていた工房より戻ってきました。

家に戻ってぼんやりと眺めていたら、
「なんだかジュエリーってまるで自分の分身のようだな」っとふと思いました。

紙の上でのデザインからはじまり、
CADで原型を設計し、
切削・鋳造されて実体となり、 
磨かれてジュエリーとなり、
やがて依頼主の元へ旅立ってゆく。

ジュエリーがどんどん成長して変化してゆく過程を近くでずっと見ていると
それはまるで自分の分身の成長を近くで見守っているような感覚に近いものがあり、
そしてその分身が自分の手元を離れてもこれからずっと存在していくのだなぁっと思うと、
ふと1人感慨深い気持ちになってしまいました。

明日、旅立ちを見送ります。
元気でいろよ〜(笑)

さて、最近はコンテスト用の作品を2作品ほど作っていたので、
次回のブログでお披露目したいと思います♪

お楽しみに!

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ