2019.10.03 Travel

中央アルプス – 駒ケ岳

10月になりました。
消費税があがりました。

お店としても色々とお知らせもあるのですが・・・
その前に。
9月末に訪れた中央アルプスは駒ケ岳の素敵な景色でも見て癒されましょう(^^)

ロープウェイで一気に2,600mへ。
雄大な山の景色にうっとり。

初の中央アルプス。青空と山々のコントラストがいい!

2年前はあいにくの雨で行くのを断念しましたが、
今回は天気に恵まれてよかったです。

乗越浄土から中岳を経て、木曽駒ケ岳の山頂へ。
言うまでもありませんが、絶景です。

雲が幻想的で、美しい。

高山植物の絨毯も華やかで綺麗でした。

休憩しながら、また千畳敷カールの麓まで降りてきました。

紅葉の季節にはまだ早かったのですが、秋の植物がとても美しかったです。

こちらは撮影スポットで有名な「濃ヶ池」というところです。

久しぶりに山に登って疲れましたが、すごくよかったです。

ロープウェイで気軽に行けると言うこともあり、平日でも人が多かったですね。
紅葉シーズンはものすごい人とのことですが、いつかその絶景も見てみたいな。

キャンプ場

キャンプ場で2日間のんびりと過ごすことができました。
2日目は誰もいなくて貸切でしたし(^^)

そういえばテントについてるタープ、父の手作りなんですよ(笑)
ペグやハンマーなどを収納できる機能的ウェストポーチも手作りしてて、
大変効率よく設営することができました。

自分が欲しいものを設計して、
自らミシンを使って製作するエネルギーが素晴らしい。

ちなみにこちらは試作品だそうですけどね、充分でした。
ありがとうございました。

また自然の中でリフレッシュしたいな(^^)

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ