4月も、もう下旬ですね。
最近は家で料理をする機会が増えたということもあり、副菜をよく作るようになりました。
食卓が賑やかだと、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

そしてなんとなく体調もいいような。
バランスのとれた食事、大事です。

だいぶ紹介が遅くなってしまいましたが、3月末に納品させていただきました結婚指輪のご紹介です。

槌目模様の波ライン結婚指輪

緩やかな波ラインをベースに、槌目模様が表面に入った結婚指輪です。
旦那様はプラチナで、奥様はK18ピンクゴールドでお作りさせていただきました。

リングの幅は旦那様が2.1mm、奥様が2.0mmで製作しております。
0.1mmではあまり差が感じられないかもしれませんが、幅はお客様のご希望に応じて0.1mm単位で製作しております。

槌目模様の波ライン結婚指輪

どちらのリングも同じハンマーを用いて槌目模様を入れたのですが、素材の違いで模様の雰囲気が若干異なってきます。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、プラチナは粘りがある比較的柔らかい素材なので槌目模様はしっかりと、K18ピンクゴールドは金の合金の中でも硬めの素材なので、細かい雰囲気で入っています。

奥様のリングの表面には、ダイヤモンドを1粒すっきりと星留めさせていただきました。

槌目模様の波ライン結婚指輪

横に並べてみると二つのリングのラインがシンクロするようで、なんだか気持ちがいいですね。

槌目模様の波ライン結婚指輪

リングの内側には二人の共通の趣味である「山」の模様のレーザー刻印を入れさせていただきました。

こちらの図柄は、二人が大好きな四日市市のアウトドア用品専門店であるmoderateさんのご好意で拝借させていただきました。

指輪の中に壮大な稜線が広がっていると、それだけで清々しい気持ちになるような気がして、素敵ですよね。

槌目模様の波ライン結婚指輪

指輪をとっってもお気に召していただき、とても嬉しかったです。(^^)

山に目覚めたのはここ数年とのことですが、今はどっぷりハマってしまったというお二人。

少し前に知ったのですが、「海はエネルギーを放電し、山はエネルギーを充電する」と言われているみたいですね。

確かに登山すると体も頭もすっきりして、元気が出ますもんね。
それは山や森にいる様々な植物からエネルギーをいただいているのかもしれません。

とてもまっすぐで優しく、楽しいお二人。
旦那様は最近写真にもはまっていらっしゃるということで、リングが完成した際に色々と撮影していただき嬉しかったです。

このたびはご依頼いただきまして本当にありがとうございました。
末長くお幸せに♪


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram