年末にお店の模様替えをしたら、
作業机から空が見えるようになりました。

なんか嬉しいです。

さて、今日は静岡県からご来店いただきましたお客様へ納品させていただいたエンゲージリングのご紹介です。

星のエンゲージリング

「星」をモチーフにしたプラチナ✕ゴールドの婚約指輪です。

お打ち合わせの際に彼女様が「星の王子さま」の本がとてもお好きというお話をお伺いし、「星」をテーマにエンゲージリングをデザインさせていただきました。

星のエンゲージリング

中央のダイヤモンドは約0.1ct。
普段使いしやすい大きさの婚約指輪をご希望ということでしたので、こちらの大きさをお選びになりました。

プラチナの石座は、透かし模様が入った当店オリジナル石座。
ダイヤモンドをふわっと包み込むようなデザインになっており、華やかな印象を与えてくれます。

そして動きがある流れ星のように対角線上に配置させていただいた星モチーフにはそれぞれダイヤモンドをセットし、「彫り留め」と「5本の爪留め」の異なる石留めでお留めいたしました。

星のエンゲージリング

星のモチーフと石座の配置は試行錯誤しましたが、
微調整を経てとてもバランスのよい感じになりました。

星のエンゲージリング

こちらが石座の横顔です。
レースのようになっています。

プラチナの石座とゴールドリングの組み合わせは、クラシカルで洗練された雰囲気になりますね。
今回、石座とリング部分の溶接はレーザー溶接機が大いに活躍してくれました。

星のエンゲージリング

リングの内側には筆記体のレーザー刻印を(^^)

星のエンゲージリング

遠方にお住まいのお客様のため、ご郵送にて納品させていただきました。

エンゲージリングのサンプルは店頭にほとんどないため、
お打ち合わせの際は店頭のリングやパーツなどを組み合わせてお話させていただき、そのあとはデザイン画や3CADの原型サンプルをご確認いただきながら進めさせていただきました。

実物がない中でイメージしていただくのは難しかった部分もあったかと思いますが、「イメージ以上に可愛いです」っとおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

私もデザインしていて新しい発見があり、とても楽しく製作させていただきました。

このたびはご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
どうぞ末長くお幸せに(^^)


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram