今朝、なんとなくgoogle mapで
大阪市内にあったおばあちゃんの家の跡地を見てみたら、
細長いマンションが建設中になっていました。

おばあちゃんの家がなくなったのはもう5年も前のことになりますが、時の流れを感じましたね。
そしてgoogle mapってすごい。

写真は先日常連のお客様の納品させていただきました、お花を纏ったルビーのプラチナのネックレスです。

花を纏ったルビーのプラチナネックレス

お母様へ送られる還暦のプレゼントとして、ご依頼いただきました。

以前製作した「グリーンベリル K10WG ネックレス」のデザインをお気に召していただき、赤いピジョンブラッドルビーを中心にお花や葉っぱなどのモチーフを纏うようなデザインでお作りいたしました。

花を纏ったルビーのプラチナネックレス

中央のルビーは覆輪とミル留めで迷われていましたが、
可愛らしいお母様のイメージに合わせてミル留めでお留めいたしました。

ちなみに、ルビーとネックレスはお客様のお持込みいただいたものになります。

花を纏ったルビーのプラチナネックレス

後日お母さまへプレゼントされたときのお写真をお送りいただきました。

花を纏ったルビーのプラチナネックレス

喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

お客様は私が製作したルビーのネックレス以外にもリングを贈られていて、こちらは私の師匠である岐阜のmielさんが製作されました。

写真でしか拝見していませんが、mielさんが作られたリングはほんと素晴らしくて。
リングの内側には彫られた愛犬のイラストが可愛すぎて、感動ものでした。

大変お世話になった師匠と、同じタイミングでご依頼いただく機会ってそうそうないと思いますので、感無量でしたね。

このたびはご依頼いただきまして、誠にありがとうございました(^^)
またのご来店お待ちしております♪

※ オーダーメイドジュエリーは2020.10.現在お休みさせていただいております。予めご了承くださいませ。


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram