4月になり、小さな庭の草花も芽吹き花をつけてきました。
これからが楽しい季節です。

さて、本日は3月末に納品させていただきましたオーダーメイドリングのご紹介です。

昨年のクリエイターズマーケットで私が着けていた非加熱サファイアのルースをとてもお気に召していただき、ルースのストックがあったためオーダーとして製作させていただきました。

石はシエラレオネ産の非加熱サファイアリングです。

「これがサファイア?」っとびっくりされるかもしれないですが、サファイアです(^^)

落ち着いた紫色にまだら模様が入ったような個性的な石ではありますが、光をあてると放射状に輝くユニークな天然石です。お客様も「普通の宝石屋さんにはまずない石ですよね。」っとおっしゃっていましたが、仰ると通りそこそこマニアックな石です。

原石っぽい雰囲気もありますが、光に当てると放つホログラムにも似た輝きは『やっぱり宝石だなぁ』と思わせてくれる不思議な魅力のサファイアです。

インスタグラムに動画をアップしていますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

デザインはいくつかご提案させていただいた中から左右に葉っぱや実などオーガニックな装飾のあるリングをお選びいただきました。

サファイアは向きによっても輝き方が異なるため、それを考慮しながらセッテイングしております。

リングは日常でお着けになるということで、ひっかかりのない覆輪留めで製作いたしました。

素材はほんのり金色が感じられるK18ホワイトゴールド。

元々フラットな石ではありますが、日常でご着用されたいということでなるべく石座の厚みを抑えて製作させていただきました。

上の写真は内側の刻印の様子です。
思い出深い大好きな場所のお名前を刻印させていただきました。

こちらは原型の写真です。

原型はあまり撮影することがないのですが、今回はお写真でご確認されるということなのでいろんな角度から撮影させていただきました。

最近はCADを使って製作する機会も増えましたが、今回はワックスで製作いたしました。

無事お渡しさせていただきましたら、とっても喜んでいただき嬉しかったです(^^)

後日お客様から、
「付けていると、気持ち的にも守られている感があって。。。これは石の持つ不思議な力なのでしょうか。ただの気の持ちようなのでしょうか。」
というメールをいただきました。

石にはそれぞれ放つ力(エネルギー)があると私は思います。
もちろん「気持ちの持ちようだよ」っとおっしゃる人もいらっしゃると思いますが、それはそれでも全然いいと思います。

でも「欲しいなぁ」っと漠然と思ったタイミングで希望するものに出会えて手に入れることができたり、身につけて自然と「守られているなぁ」っと感じられるのはお客様と石との相性がよいからだと思いますし、気分よく着けていただいていることが全てを物語っているようにも思います。

人でも一緒にいて心地よく感じられるように、
石を身につけていて心地よいという感覚があっても不思議ではないと思います。
個人的にはそういう風に感じていただけたことをとても嬉しく感じます(^^)

このたびはご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
またご友人と一緒に是非遊びにいらしてください♪


オーダーメイド結婚指輪とオリジナルハンドメイドジュエリー

TOUMEINA 名古屋 愛知県名古屋市熱田区千代田町15-14-2
TEL: 052-684-6134
CONTACT: お問い合わせはこちら
オフィシャルサイトFacebookInstagram