DIC川村記念美術館について

2020.01.31 Diary,Shop

2020年2月の営業日について

昨日、出張で名古屋に来ていた親友と久しぶりにご飯しました。

仕事もしている一児の母ですが、
最近は時折週末にクラブのパーティーでDJしているって聞いてびっくり。

その時は、同じくDJなどの仕事もされている旦那さんが
お子さんと一緒に家にいるということですが、
なかなかそんなお母さんっていないですよね(笑)

やりたいことをやっている、って純粋にかっこいい。

さて、1月も今日で終わりということで2月の営業日のご案内です。

2月8日(土)は14時までの営業となりまして、
2月23日(日)も16時までの営業となります。

どうぞよろしくお願い致します。

先月は東京の国際宝飾展に行ったついでに、
千葉は佐倉市にある「DIC川村記念美術館」へ行って来ました。

たまたま読んでいた本に紹介されていて、
なんとなく行ってみたいなぁっと思ったので行って来ました。

DIC川村記念美術館について

小さな美術館ではありますが、
朝一番で行ったこともあり人もほとんどおらず、
とっても素敵な空間でした。

個人的にマーク・ロスコの「シーグラム壁画」の少し暗めの空間が好きすぎて、
ずっとぼーっと座ってしました。

ぼーっと「見ている」っというより、
ぼーっと「自己と対峙」している感覚の方が近いですかね。

絵を通じて時を止めて、自分を観察している、といいましょうか・・・。。

忙しく流れゆく日常に溶け込んでしまうと
自分の存在というものは
いろんな情報や人の波の中に溶けて
かき消されてしまう感覚もありますが、

「いろんなことを感じている自分が、
 今ここに存在して生きているんだなぁ」

っていう漠然ともやもやとした感覚が自分の中で感じられました。

私の感覚ですけども(笑)

非日常が感じられた、とってもいい時間でした。

またこういう美術館に行ってみたいなっと思います(^^)

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ