オニキス×アゲート

2017.02.05 Diary

誠実であること

2月になりましたね〜。
相変わらず空気がぴりりっとして寒い日々が続いておりますが、
こういう季節にお気に入りの音楽を聞きながら散歩するのがとても好きです。

22日〜25日はお休みをいただき、仕入れを兼ねて東京へ行ってきました。

東京を離れてかれこれ4年経ちますし、
貴重品を持って遠出するのは本当に久しぶりなので
「ちゃんと電車に乗れるのか」「落し物してないか」
と1日目は不安いっぱいでした。 
2日目はだいぶ慣れてきましたけどね(^^)

短い時間ではありましたが、
できる限りたくさんの人に会い、たくさんの価値観に触れ、
たくさんの物を見て、いろんな情報を得てきました。

メインの目的である国際宝飾展でいくつか興味のあった石も買ってきました。

その中で思わず購入してしまったのがこちらの天然石。

オニキス×アゲート

オニキスとアゲートが一体化になった天然石です。
自然にできたものなんですって!

なんか現代アートみたいですよね。
どうしようかはこれから考えようと思います(笑)

そのほかの石も、またご紹介させていただきますね。

今回はずっと訪れてみたかったsimoeさんのアトリエとギャラリーを訪ねてきました。

作り手のEtsuさんはとっても笑顔が素敵でまるで女神のような雰囲気をもっていらっしゃる方で、ほんといろんな話に花が咲きました。

そんな話の中で、Etsuさんが
「野々垣さんのブログは読んでて思うんだけど、『誠実』だよね」
っと言ってくださって(^^)

言葉を綴るのは得意ではありませんが、
そのように感じていただけたことがとても嬉しく思いました。

「誠実」という言葉がとても心に響いたので、
お客様にはもちろん、家族や友人、そして自分にも「誠実」であり続けたいな、
っと心から思いました。

そして気心知れた高校時代の友人から

「石田さん(旧姓)は石田さんらしい人生を歩んでいて、素晴らしいと思う!」

っと酔っ払いながら(笑)素敵な言葉を贈ってもらいました。

自分らしい人生というものがどういうものか、
自分自身はよくわからないのものですが、
周りの人からそのように言われるのは、
自分の個性と生き方がいい感じにリンクしているのかなっと思いました。

それと同時に、
私のように弱くてちっぽけな人間が好きなことを続けることができているのは、
身近で支えてくれたり気軽に相談に乗ってくれたり、
応援してくれる人たちがいてくれるからこそであって、
自分の力なんて本当に微々たるものだな・・・。
っとつくづく思いました。

常にこのことを心に留めておきながら、
地道に生きていきたいと思います!(^^)

そういえば今回4日間の滞在のうち、3日間もかつてお世話になった先生に各地で遭遇して、
なんだか笑えました。

縁があるって、きっとそういうことなんでしょうね。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ