ブラウンダイヤ✕18WGリング

2014.12.27 Diary,Original Jewelry

今年もありがとうございました。

今年も残りわずかとなりましたね。

今年はご自身へのプレゼントとしてはもちろん、
大切な方へのプレゼントとしてもお選びいただく機会にも恵まれ、
私にとって本当に幸せな一年でした。

作品をお気に召していただきご購入いただきましたお客様、
ブログ等をご覧いただき応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

今年は「ものをつくる」楽しさを心から感じられる1年でした。

はじめはCADというパソコン上でジュエリーデザインをし、
制作は職人さんへ依頼するというスタイルをとっていました。

そのスタイルで活動されているデザイナーさんも沢山いますし、
それでもよかったかもしれませんが、
心の奥底に「自分で作れるようになりたい」っと気持ちがずっとありました。

そう思ってからは、
彫りや石留めを学んだり、
WAXをヤスリで削って原型を作ったり、
地金を曲げて溶接したりすることをやってみたり・・・
一つ一つの工程を職人さんに直接教えていただくようになりました。

今年はとりわけ自分で色々と試して作ってみたものも多く、
失敗も沢山しましたが、
手を動かして一つのアイテムをつくり上げることは
なんて楽しんだろう!っと思いました。

色々な選択肢が増えていくことで、
作りたいものがますます溢れていきますが、
少しずつ形にしていけたらいいなぁっと思っています。

そしてまだまだ勉強することが沢山ありますが、
いずれは私もジュエリーを作る楽しさを伝えることができたらなぁ〜っと思いました(^^)

ブラウンダイヤ✕18WGリング

ブラウンダイヤ✕18WGリング

上の写真は自分へのご褒美として作ったブランダイヤモンドとK18WGのリングです。
ブラウンダイヤのジュエリーを持っていたので、
K18WGの地金から制作した指輪にリメイクしました。
とてもシンプルなデザイン。

ホワイトゴールドとブラウンダイヤの組み合わせはあまり見ませんが、
このアンティークな色味が個人的に好みです!

指輪を作ったときに残った地金で、めっちゃめちゃ小さなピアスも作りました。

来年も元気よく、幸せいっぱいの気持ちで
ジュエリー制作に向かっていきたいなっと思います。

皆様、どうぞ良いお年を!

– – –

Original Jewelry “For Myself” : Brown Dia 0.07ct, K18WG

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ