賢明ハチさん

2014.11.08 Diary

賢明さんの1歳の誕生日

11月3日に甥っ子の賢明さんが1歳になりました!
妹の旦那さんも同じ誕生日なので、めでたさ2倍ですね。

そして私たちは少し遅くなりましたが、
賢明さんの誕生日プレゼントと、
旦那様への誕生日プレゼントと、
妹の初めての出産記念日のプレゼントを持って、
恒例のヘアカットも合わせて遊びに行ってきました。

旦那様へはお洒落で使いやすいシャツを、
妹へはこの冬大活躍間違いないスヌードをプレゼントをしまして
賢明さんへはLittle Lifeのリュックサックをプレゼントをしました!

みつばちになりきれちゃいます。

賢明みつばちさん

どうも掃除機が大好きだそうで、掃除機をなでなでしてます。

こちらはなんと取り外し可能なハーネスも付き。
お似合いだわぁ。かわいいわぁ♪
賢明さんはもう歩き回るようになってきたので、リュックに自分のオムツを詰めて、
是非外出のお供にしてもらいたいものです。

ちなみに、みつばちさんになりきりフードも付いているのですが、
嫌がってなかなかつけてくれませんでした。

そして何気に私からもう1つプレゼントをしました!

賢明さんの絵画

賢明さんの絵画(笑)

以前妹が家に遊びに来た時に、飾ってある私の適当な絵画を見て、
「私もこういう絵画ほしいなぁ」っと言っていたので、
なんか描いてプレゼントしようと思ってました。

どの写真をベースに描くかは、全く迷いがありませんでした。
この写真以外に考えられません。

絵画のベースとなった写真

この「え”」っていう感じの表情。
そしてキューピーなヘアスタイル。
全てが私のツボです。

久しぶりにアクリル絵の具を引っ張り出して描いてたのですが、
人物画は難しいですね!
思えば人物を描いたことがなかったのですが
好きな表情を書いているのでものすごく楽しかったです。

微妙に似てないし、どこかしらおっさんぽいけど、
妹は「似てる〜!」っと大変喜んでくれました。
賢明さんはこの絵画を見て自分と気づいた(?)らしく、
見ては「キャッキャッ」っと笑ってくれてました!

我ながらいい仕事をしました!
また機会があれば絵を描きたいな(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ