ミエットドロップのイヤークリップ

2014.03.05 Diary,Made to Order

ミエット ドロップのイヤークリップ

今日久しぶりに髪を切り、ボブになりました。
ばっさり切ると気持ちがいいものですね。

先日お客様からミエットドロップをイヤークリップで作っていただきたいというご依頼があり、はじめてイヤークリップで制作しました。

ミエットドロップのイヤークリップ

ミエットドロップのイヤークリップ

ミエットドロップのイヤークリップ

実は私は教えていただくまでイヤークリップというものをあまり知らなかったのですが、
今は結構こういうタイプが増えているんですね!
表や裏のデザインに様々で、本当にバリエーションが豊か。
しかもイヤリングよりも着け心地が良さそうで、Y様がご愛用されるのも納得でした。

私自身もはじめてということで様々な形のイヤークリップをシルバーサンプルで着け心地等を確認してから制作させていただきました。
Y様が気に入ってくださったのが彫りの入ったタイプ。
色んなチャームを入れて楽しんでいただけるよう後ろは開けたままにし、シリコンキャッチで留めるというデザインで制作させていただきました。

イヤリングで一番大事なのは着け心地と落下の心配がないことだと思うんです。
地金そのままの付けてない感じもいいと思いますが、シリコンキャッチがある方が安定感あると私は思ったので、この辺はご希望に合わせて着用いただくようなスタイルにしました。

お届け後、とても気に入っていただけたようで安心しました!
実は通販サイト用にいくつかイヤリングの用意はあるのですが、金具のデザインがいまいちだったりと気に入ったものがなかったので、今回を機にイヤークリップもご提案できたらなぁっと思っています。
1つあるとチャームを入れ替えたりできますしね。

Y様からたくさん◎をいただき、とてもありがたいですね。
ご依頼ありがとうございました♪

– – –

Ear Clip “Miette drop” : 0.015ct(one ear), K10

お客様の声

先程、無事に届きました!

画像で見てましたが、やはり開ける時はわくわくしますね(^^)
あけると、とても繊細でかわいらしい、イヤークリップが!
細工も細かく、きれいで、まず見た目◎です。

装着もしてみました!シリコンパーツが付いているおかげで、本当に安定感あります。軽いし、小さめのフープピアスしているように見えます(^^)
付け心地も◎です。

ドロップのダイヤが、きらりとしていながらもさりげなくで、けれど存在感もある。大人可愛いジュエリーとはまさしくこのことだと思います。

石田様の対応もとても親切で、安心できるお店です。こちらも◎です。

いろいろとお話のやり取りの末に、こんなに素敵なイヤークリップを作ってくださり、 私は、とても大満足です。
大事に、使っていきますね(^^)
本当に、ありがとうございました。

A.Y.様

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ