2012.04.15 Diary

Google Art Project

もう知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近とっても感動したのがこちら。 

世界の美術館や美術作品が、ネットで閲覧できてしまうというgoogleのサイト。

美術館の内部を覗けちゃうのはとっても凄いのですが、
私がなにより感動したのは世界的有名な美術作品を、ネット上で閲覧できてしまうところ。

ダヴィンチのスケッチのラインを見てみたり、
ゴッホの絵画の筆のタッチを見てみたり、
モネの色彩を眺めたり・・・
モネなんて97作品も見れちゃいますからね。

拡大しても画像がくっきりで感動しちゃいました。

しかも無料なんてね〜。すごい。さすがgoogle。
これがあればわざわざ美術館へ行かなくても?!っていうまでにはいきませんが、
これを機にいつかは行ってみたい美術館に巡り会えるかもしれませんね。 

こちらがプロモーションの動画。動画自体も素敵だなぁ。

見てると色々な使い方がありそうですね・・・。
動画が早くてちょっとついていけないのですが、タッチパネルだと楽しそうですね。

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ