ブルーベリーのつぼみ

2017.02.23 Diary

パソコン復活

ここ数日「Macの調子がよくないなぁ」っと思ってたら、
日曜日ついに起動しなくなってしまいました。

「ガーン」

まさにそんな感じですね。

「そういえばハードディスクって消耗品なんだよなぁ」っとそのとき思いました。
気づけば7年経過していましたね。
調子が悪い時に気付いてあげればよかったなぁ・・・。

書類関係のバックアップは大丈夫だったのですが、
現Macには様々なものを積んでいましたので、
復旧には色々と難儀しました。

時間かかりましたが、昨日無事復旧作業が終わりました〜(T-T)
はー、なんとかなってよかった、よかった・・・。
色々と勉強になりましたが、すぐ忘れそうです(笑)

今回 HDDからSSDという記憶媒体に変更してみたのですが、
パソコンがびっくりするほどサクサク動いて、感動しました!

時代はどんどん高速化ですね。
パソコンがiPadやiPhoneみたいな感覚になりました。

昨年はメモリを交換しましたし、今回はHDDを交換しましたし、
いい気分で春を迎えれそうです。

そういえば庭のブルーベリーの木が蕾をつけてました!

どんな花が咲くのか、今から楽しみです(^^)

ブルーベリーのつぼみ

 

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ