スライスダイヤモンド

2017.02.10 Diary

ナチュラルダイヤモンドやユニークな天然石たち

今日、名古屋であられが降りました。
一瞬でしたが、びっくりしました!

さて、先日東京で購入した石たちを紹介させていただきたいと思います(^^)
まずは近年バリエーション豊かになってきたダイヤモンドから。

ナチュラルダイヤモンド

こちらはミルキーな雰囲気が漂うピンクのダイヤモンドとオリーブ色のダイヤモンド。
ナチュラルダイヤモンドっていうんでしょうかね・・・。
ころんとしたクッションカットがまた可愛らしいんです。

こんなダイヤモンドを使ったエンゲージリングも、一味違っていいですよね。

スライスダイヤモンド

ダイヤモンドの中にダイヤモンドの結晶(?)が入ったユニークなスライスダイヤモンド。
ぺったんこではありますが、ダイヤモンドだけあって光の照り返しがとても綺麗です。

ローズカットダイヤモンド

そしてこちらはローズカットダイヤモンドたち。
クリアのタイプと、少しブラウンやグレーがかったタイプを選んでみました。

ダイヤモンドは見ていると色々欲しくなってしまいますね。

サンストーン×水晶

ここからはちょっとユニークな天然石たち。

こちらは「サンストーン×水晶」の天然石です。
なかなか大きいので、存在感も抜群です。

ラピス×ルチル、ピンクオパール×ルチル

こちらは「ラピス×ルチル」とは「ピンクオパール×ルチル」の天然石。
「ラピス×ルチル」は夜空に流星みたいですよね。
そしてなんか可愛いものを一つでも・・・っと思いピンク色のものをチョイスしてみました。

オニキス×アゲート、アゲート

あとは先日も紹介したアゲートたちですね。
実際ご覧いただくときらきらとラメのように輝き、綺麗です。

宝飾展に行く色んなものが欲しくなって、大変です・・・(笑)

ルースたちは4月より店頭にてオーダーをお受けすることもできますので、
ご興味ある方は是非お越しください(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ