皆様、よいお年を!

2015.12.30 Diary

今年もありがとうございました。

今年も残り1日となりましたね。

今年は昨年よりも多くの方にご注文いただき、
本当にどうもありがとうございました。
嬉しいお言葉もたくさんお寄せいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしていつもブログを楽しみにしてくださった皆様も、
今年もどうもありがとうございました。
ここ最近のブログを見返してみたら
ジュエリー関連のことが全くないのですが、
それでもいつもお付き合いいただき、ありがとうございました。

名古屋へ引っ越しして、ようやく1ヶ月が経ちました。

名古屋へ引越す前に、
日頃お世話になっていたジュエリーショップmielの五十川さんに
壮行会をしていただきました。

五十川さん、仲良しのYちゃん、旦那さんと私の4人で、
有名な「岐州」という餃子屋さんでものすごく美味しい餃子とチャーハンを食し、
そのあとは「花串庵」というおでん屋さんで美味しいおでんをいただきました。

私以外みんなドライバーということもあってお酒は飲まず、
食事のみのハシゴでしたけどね(笑)
おかげさまで、お腹いっぱいになりました!

壮行会でわざわざ岐阜らしいものを!っとチョイスしていただき、
どうもありがとうございました。

2年前、彫金のスキルを高めるために岐阜へ引越ししてきました。
クラフトマンの五十川さんからは作りのスキルはもちろん、
モノづくりに対する考え方など様々なことを教えていただきました。

一言に「ジュエリーをつくる」と言っても、
使う道具や、そこに至る工程は、職人によって全く異なります。
技術を習得してきた環境もあると思いますが、
その職人のモノづくりに対する考え方も
商品に直接反映されてきます。

さまざまなこと学んで行く中で、
自分がどのような気持ちでジュエリーを作っていきたいか、
どのようにジュエリーと向き合っていきたいのか、
とても考えるきっかけになりました。

2年という短い期間ではありましたが、
ほんとに楽しく素敵な環境で学ばせていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

五十川さんはいつも「できますよ〜」っと優しく言ってくださるので、
「できる気がする」っとちょっと魔法にかかったようになるんですよね。
実にいい言葉です〜(^^)

来年は自分自身で魔法をかけて、引き続き幸せいっぱいの気持ちで
ジュエリー制作に向かっていきたいなっと思います。

皆様、どうぞ良いお年を!

皆様、よいお年を!

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ