neoshihoさんでの陶芸体験

2015.10.07 Diary

陶芸体験

先日、neoshihoさんという岐阜にお住まいの陶芸作家さんのアトリエで
陶芸体験をさせていただきました。

neoshihoさんでの陶芸体験

ろくろを回して器の内側の形をつくる体験でしたが、
思ったよりも難しかったです!

ろくろを回して形を整えるのは簡単に見えて、
結構力がいる作業なんですね。

そして写真は出来た器さんたち。
湯のみと茶碗を作りました。
焼くと一回り小さくなるようで、
旦那さんのは寿司屋の湯のみ並にジャンボになりました。

このあとはシホさんが底を整形してくれたり、色付けしてくれたり、焼いてくれたり、と
大変なところを全部やってくれるとのことです(^^)

出来上がりは月末〜来月になるとのことですが、
今からどんな感じになるかとっても楽しみです。

neoshihoさんでの陶芸体験

シホさんのアトリエはとっても広くて、ほんと素敵な空間でした。
シホさんのお人柄もとっても素敵で、
色々とお話させていただき思ったよりも長居してしまいました。

シホさんの素敵なアトリエの写真をもっと撮ろうと思ったら、
iphoneさんの充電が・・・。
この続きは、是非シホさんのインスタグラムでご覧ください。

お洒落でかっこいいうつわや花瓶に、うっとりしちゃいます。

余談になりますが、その日から私は猛烈な花粉症(恐らくブタクサ)になり、
目はしょぼしょぼ、鼻水が止まらなくて、
少し意識がぼんやりとした中での体験になりました。

秋の花粉も侮れませんね。
みなさんも気をつけてください(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ