彦根城のお堀

2015.07.05 Diary,Travel

彦根城とひこにゃん

先月、妹の住む彦根へ遊びに行ったついでに、
はじめて彦根城へ行ってきました!

お城の周りは美しく整備されていて、お堀の景観も素晴らしいです。

彦根城のお堀

少し歩くと見上げんばかりの石垣が立派な天秤櫓という城郭があります。

下から見上げた天秤櫓

中に入ってみたら、実に広かったです!
広くて忍者ごっことかするには絶好の場所のように思えました(走ったらダメです 笑)

そしてちょうど天守の近くまで来たところで人だかりが・・・

ひこにゃんの登場

ひこにゃんの登場〜!
梁にカブトがひっかからないよう、少し屈んでいます。

ひこにゃんのおじき

一礼をして、早速ポージング。

ひこにゃんポージング開始

「あらよっと」っと言っているようなポーニング。
ゆったりとした動きの中、ぴたっと止まって
シャッターチャンスを与えてくれるこのサービス精神、素晴らしい。

鈴をふりふり。

時折、鈴をふりふり。

ひこにゃんの後ろ姿

後ろ姿。
なんで振り向いたか忘れましたが、後ろ姿だけ見ると何かわかりません。

ひこにゃん、鈴を持ってポージング

鈴をもってさらなるポージング。
左脚が実にチャーミング。

ひこにゃん仁王立ち

どーんっと仁王立ち。かっこいい〜。

ひこにゃんのステージは30分間あるのですが、基本的にゆる〜いポージングがメインで飽きてきたので、天守へ。
ひこにゃん、楽しい時間をありがとー。

彦根城

彦根城の天守です。

3階建てで決して大きな天守ではありませんが、上からの眺めも美しく、
こじんまりとした雰囲気がとても素敵でした。

天守から戻ってきたら、ひこにゃんのステージがまだ続いてました!

ひこにゃん傘を持ってポージング

和傘を持ってポージング。
色んな小道具があるみたいです。

周りには2〜3人しかいなかったので、正面から写真を撮りました。

エンディング前の毛並みを整えてます。

最後にはカウントダウンするのですが、その前に係のお兄さんが
毛並みを綺麗に整えてました(笑)
何気に、この瞬間とっても可愛いのでおすすめです。

そして一緒にカウントダウンして、ひこにゃん見送りました。

思いのほかひこにゃんの写真が多くなりましたが
さすが元祖ゆるキャラ、惹きつける魅力がありますね!
めちゃ可愛かったです。

玄宮園

そして城内を散策した後は隣にある玄宮園へ行ってみました。
立派な日本庭園で、盆栽の枝っぷりが素晴らしかったです。

今回彦根城を巡ったことで、日本国宝の城を4つ全て制覇することができました(^^)
めでたし、めでたし。

今まで幾つかお城にいきましたが、
個人的には彦根城が一番お気に入りでした。

紅葉や桜の時期も素敵だろうなぁ。
皆様も是非 ♪

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ