2015.04.12 Diary

桜 2015

4月になりましたが、なんだか雨の日が多いですね。
そして寒いですね〜。

そんな中、今年も桜を見に行ってきました(^^)

下の写真は昨年も行った大榑川堤の桜並木。
天気があいにくの曇り空でしたが、
田園風景と桜を見ながらのんびりとお弁当を食べ、
幸せなひとときを過ごせました。

一番最後の写っている写真は、
大榑川堤の桜並木からの帰り道に通った県道23号沿いの桜です。

墨俣一夜城へ続く犀川の堤防沿いに
約2kmに渡ってソメイヨシノが続いており、
こちらの景色も素晴らしかったです!

そして今年はその他にも各務原市にある新境川堤の桜並木と
本巣市にある根尾谷淡墨ザクラを見に行ってきました。

新境川堤の桜並木へは土曜日へ行ったこともあり、
多くの人で賑わっていました!

雨の影響もあり桜は散り始めていましたが、
咲き誇る桜の木々はとても美しかったです。

新境川堤の桜並木

新境川堤の桜並木

近くには屋台もたくさんあり、
多くの人がレジャーシート広げて桜の下で楽しんでいらっしゃいました。

新境川堤の桜並木

川面に流れる桜の花びらも美しい。

川と桜と緑が一度に楽しめ、
こちらの名所もとっても素敵でした(^^)

そして別の日に見に行った根尾谷淡墨ザクラ!
樹齢1500年余のその姿は、まさに圧巻でした。

根尾谷淡墨ザクラ

根尾谷淡墨ザクラ

根尾谷淡墨ザクラ

根尾谷淡墨ザクラ

せっかくなので、カメラの三脚も準備して行ったのに、
肝心のメディアを持っていくのを忘れてしまい・・・
iphoneでの撮影のみになってしまいました(T0T)

一眼でちゃんと撮りたかったのに、残念すぎました・・・。

ちなみに、一番上の写真はiphoneのパノラマ機能を使って撮影してみました。
こういう風に使うのか!っと初めて知りました。

岐阜には名所が沢山ありますね。
今年も桜を満喫できて、満足満足です(^^)

 

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ