2014.12.05 Diary

量子エネルギーセラピー

気づけば12月になってました。
今年も残り1ヶ月を切りましたね!

11月の某日の話ですが、以前ピアスをオーダーしてくれた友達のtomoちゃんに
金山のサロンで「量子エネルギーセラピー」というものをしてもらいました。

「量子エネルギーセラピー」とはいわゆる
“(気)エネルギーの最適化”というものらしく、
パソコンで言う「デフラグ」みたいなことを行うらしいのです。

tomoちゃんは小さいころからオーラとか前世とか見える体質の持ち主でして、
今はその能力を活かして人のエネルギーをコントロールし、
その人の本来の周波数を高めて最適化してくれるという、
なんかすごいことをやっています。

彼女との付き合いはもうかれこれ15年以上になり、
カウンセラーとして仕事をやっているということは以前から聞いていたのですが、
詳しい内容までは知らず(笑)
今回はじめて「量子エネルギーセラピー」を体験することになりました。

当日はベッドに横になり、まずマッサージからはじまりました。
“エネルギーが滞っている” と彼女が感じた部分はピンポイントでその部分をもみほぐし、
まるで “負のエネルギーを体の外へ追い出すこと”ようにマッサージしてくれました。

今まで受けたマッサージとは全く違い、体の芯に響く感じといいましょうか・・・。
強烈に効きます(笑)
お客様の中にはマッサージではなかなか取れなかった痛みも、彼女にやってもらうとすごく楽になったと言われることもあったそうです。

体をもみほぐしたあとは、彼女は後頭部に手を添えて、
“エネルギーの最適化” を行ってもらいました。
不思議なのですが、手を当ててもらっているときはなんだか
硬い頭がほわっと柔らかくなり、
もこもこっと膨らんで
最終的にふかふかするようなイメージが湧いてきました。
(人によって感じ方も様々だそうです)

私は特にこれといった悩みがあるわけではなく、毎日至って幸せなのですが、
なんだか気持ち的にとてもすっきりした感じがしました。
ニュートラルになった感じというのでしょうか・・・
また、受けたあとは体が芯からぽっかぽかになり、熱がぐるぐると体の中を駆け巡っているようでした。

以前tomoちゃんがこんなことを教えてくれました。
「人は原子で構成されていて、その原子のもっと小さなレベルで見ていくと
 原子は光の粒でできている。人も物もすべて光の粒で出来ているのであって、
 違って見えるのは振動数が違うからだよ。」っと。

人は光で出来ているのかぁっととっても感動した私。

そしてもう一つ、
「“もの”には、“作った人や携わった人のエネルギー” も乗るんだよ」
っということも教えてくれました。

先日お届けした指輪を受け取っていただいたお客様から、
「野々垣さんの作る指輪はとてもあたたかいです。ぬくもりを感じます」
というお手紙をいただき、とっても嬉しかったんです。
こういうふうにお言葉をいただけるのは、作り手冥利につきますね。
エネルギーを感じられるお客様だったのかしら・・・(^^)

私自身のエネルギーが乗っかるのであれば、
いい状態のエネルギーを注げるようにしておかないとですね!

彼女が見ている世界は、きっと私が見ている景色とは全然違うんだろうなぁ。
こういう能力があるってことは、選ばれし人なんでしょうね。
世の中、まだまだ知らない世界がいっぱいありますね・・・。

tomoちゃん、どうもありがとう!

●Salon des Couleurs

サロンの様子。和室です!

サロンの様子。和室で落ち着きます。

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ