オパールのループタイ

2014.05.19 Diary

ループタイ

どこかの記事に「寝る前に逆立ちすると寝付きが良くなる」っと書いてあったので、
特に寝付きも悪くないのに張り切ってやってみたら、
肩をいためました(^^;)

我ながら、情けないです・・・。

実は先日、義母より義父の遺品をいただきました。
義父は生前お仕事のときにループタイをよく身につけていらっしゃったそうで、
全てオーダーで作ってもらっていたそうです。

男の方でアクセサリーをオーダーされるとは、ほんとお洒落ですよね!

オパールのループタイ

こちらはファイアーオパールやウォーターオパールなど、
あらゆるオパールがふんだん使われたシルバーのループタイ。

アクセントでサファイアやピンクサファイアも入ってます。

これは大変高額だったそうです・・・。

1ctダイヤモンドと彫刻木材のK14WGループタイ

そしてこちらは木の彫刻にホワイトゴールドの金細工が施されたループタイ。
中央に入っている石は、なんと約1ctダイヤモンド!

内包物が肉眼で見えるグレードですが、やっぱりこの大きさは迫力ありますね!

イニシャルも大変おしゃれです。

もうループタイ自体をお使いになる方がいらっしゃらないということで、
責任を持って石やパーツをはずしました。

ファイヤーオパールやウォーターオパール

大変でしたが無事全てはずせました。
オパールも発色がよく綺麗ですね〜。

約1ctのダイヤ

1ctダイヤモンドと1円玉

そしてダイヤはやっぱりおおきかったです!
旦那は耳や鼻やおでこに押し付けて遊んでました。

ちなみに、義父は「金左ヱ門(きんざえもん)」さんっておっしゃるんです!
その名前にときめいた人は、きっと私だけじゃないはず(^^)

金左ヱ門さんが愛用し、思い出がたっぷり詰まったループタイ。

少し先になるかもしれませんが、
金左ヱ門さんの思い出と共に次の世代の人が身につけていただけるよう、
今度リメイクしたいと思います。

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ