冬の時期の盆栽さん

2014.04.28 Diary

盆栽日記

先日のブログで紹介しますね♪ っとお伝えしていた盆栽さん。
枝のシルエットと苔と陶器の感じがいい感じなんですよ。

冬のときはちょっと寂しそうにしてましたが、

冬の時期の盆栽さん

3月下旬から新芽が伸び始めているなぁっと思っていたら、ピンク色の蕾もつけまして、

蕾をつけました!

小さなツツジの花が咲いたんです!嬉しいなぁ〜。

小さなツツジが咲きました!

何気に横にいる謎の雑草さんも白い花が咲きました(^^)

横にいる雑草さん

っとここから「満開になったんです〜、綺麗でしょ〜」っとウキウキで
ツツジの花を沢山つけた盆栽を紹介しようと思っていたのですが・・・

ちょうど満開になりそうだなっと思っていた頃合いに
ものすごく暑い日がありまして、
太陽が燦々と降り注ぐ中、
うっかり1日半水をやり忘れてしまったら・・・

・・・・

・・・・

花が枯れてしまいました!(T0T)

あぁ、なんてこった!

成長期を迎えていた
雑草さんも、一緒にしおれてました!

あぁ、気付いたときのショックといえば、
計り知れないものがあります・・・。

そして悲劇はさらにつづき・・・

風が強い日にベランダに出していたら
どういうわけか洗濯物と接触してしまい・・・

鉢が割れました!(;Д;)

でも盆栽さんはなんとか無事でしたので、
バラバラになった鉢さんをボンドでくっつけて修復しました。

ほんと、大反省です・・・。
盆栽さん、この度はすみませんでした。
気付けばコントみたいな展開になってしまいました。

そんなこんなで悲劇はつづきましたが、
盆栽さんはがんばり、また蕾をつけてくれました。

初登場の盆栽さんの最初の日記がこれって、
先が危ぶまれますね・・・。

無事咲いてくれますように!

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ