2014.02.09 Diary

ソチ オリンピック

昨日は東京では大雪だったそうですね!
岐阜でも雪が降り、とうとうスタッドレスの出番がきたかっと思ったのですが、
午後から振り出した雨のせいか、
今朝には雪の面影が全くなかったです。
これからも元気よくすり減らして行く運命にあるのでしょうか・・・。

岐阜よりも東京の方が雪が多いなんて、なんか不思議ですね。

そしてソチオリンピックが開幕しましたね!
開会式を録画で見たのですが、素晴らしかったです。
映像や演出も面白かったのですが、
世界有名なバレリーナのダンスを見た事がなかった私はうっとりしてしまいました。

それにしても年々開会式の演出が進化してますね。
東京オリンピックが開催される頃にはどんなことになっているでしょうか。
まだまだ先ではありますが、今から楽しみになってしまいました。

ソチの開会式の映像の中で聖火リレーの映像が流れていたのですが、
トナカイの大群が横切る平野を走っていたり
エルブルス山頂で聖火を掲げていたり、
バイカル湖の中でリレーしていたりしたので、
そこでリレーしますか!っとびっくりしました。
(今検索したら、宇宙空間までリレーしていたそうですね。もちろん火はついていなかったです。)

これから2週間、オリンピックで選手の皆さんがベストを尽くますように。
遠い日本から応援します!(^^)

 

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ