プーケット カタビーチ

2012.12.03 Diary,Travel

タイより帰国しました。

先日、無事タイより帰国いたしました(^^)

帰国早々、日本の寒さに震えています。
もう12月ですものね〜。
今年も残り1ヶ月となりましたね〜。
この時期になると「1年ってあっという間だなぁ」っと毎回思う私です。 

そういえば帰国の前日に気づいたのですが、実はわたくし帰国日を1日勘違いしておりまして・・・通販ショップでの告知よりも1日遅い帰国となってしまいました。 
本当に申し訳ございませんでした・・・。
出発前から浮かれていたのでしょうね、今後気をつけます。

長期タイで何をしていたかといいますと・・・
お恥ずかしながら新婚旅行に出かけておりました(*^^*)

バンコクで数日滞在したのち、プーケット→チェンマイ→スコータイを経て
再びバンコクに戻ってまいりました。 

プーケット カタビーチ

ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ

モン族の民族衣装(レンタル衣装)

スコータイ遺跡 ワットシーサワイ

スコータイ遺跡 鐘っぽい遺跡・・・

スコータイ遺跡 ワットシーチュム 

実は遺跡が好きな私。
スコータイ遺跡は原付バイクをレンタルして2人乗りで各所を回ったのですが、
味のある遺跡がたくさんあって、とてもよかったですよ〜。
気分は『スコータイの休日』というところでしょうか(笑)
自転車よりも爽快で、らくちんでおすすめです(^^)

プーケットではダイビングやシュノーケリング、
チェンマイでは寺院巡りやナイトマーケットをエンジョイしたりと、
お陰さまでタイを満喫してまいりました。

気持ちもリフレッシュ♪
やっぱり旅はいいですね。

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ