紫陽花の蕾

2012.06.24 Diary

あじさい

「しとしと」したり「ザーザー」だったり。
梅雨ということもあり、晴れ間の少ない雨の日々が続いていますね。 

梅雨の時期の花といえば、なんと言っても紫陽花。
渋谷の街でも近くを散歩してみると、
公園や民家の花壇で色づく紫陽花を見かけます。

渋谷と言えばセンター街や代々木公園のイメージが強かった私ではありますが、
中心街から少し外れると、ゆったりとした空気が流れる街に変わるんですよね。

優しい雰囲気のカフェがあったり、
緑溢れる公園があったり、
朝は小鳥がさえずりが聞こえたり。

「渋谷でもこういう場所があったんだ」
っと散歩してみると新しい発見があったりするので、
この街をもっともっと知りたくなります。

この間、雨上がりの公園で咲く紫陽花をぱしゃり。
蕾は和菓子みたいでちょっと美味しそう(笑)

遠出もいいけど、近場もいいですよね(^^)

紫陽花の蕾

雨のしずく

紫陽花の花びら

彩りの紫陽花

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ