2012.06.01 Diary

図書館

引越ししてからはじめて渋谷中央図書館に行ってみました。

場所はといいますと、実は原宿のど真ん中にあるんですよね。
竹下通りからほんの少し歩いたところにあります。

今回そこではじめて「自動貸出機」というものを使って、
本を借りてみました。

台の上に借りたい図書を置いて、
横にあるカードリーダーに図書カードを「ピッ」っとかざして
借りる冊数を入力するとあっという間に図書を借りれるというもの。

図書貸出のセルフ版なんですね・・・。

場所によっては随分前からあるみたいなのですが、
私自身使うのははじめてだったので思わず「おぉぉ、ハイテク〜!」
っと感嘆してしまいました。 

これから色んな場面で、
ますますハイテク化が進んでいくんでしょうね・・・

っと同時に、図書の後ろにスタンプを押して貸し出しされていた頃が、
なんだかとっても懐かしく思えました今日この頃でした。

最近お気に入りのアーティスト、世武裕子さん。
初夏の爽やかな風を感じながら聞きたい一曲♪

Tag :

オーダーメイド結婚指輪とハンドメイドジュエリー

Toumeina 岐阜

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘3-13-11
Tel: 0574-58-1664

オフィシャルサイトインスタグラムオンラインショップ